森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

山猫@森の奥へ プロフィールにかえて

 
f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

 

長男Mは高校3年生。

バレーボール部に所属しています。
インターハイは終わりましたが、まだ部活動を継続しています。
バレーバスケ部は春高県大会出場を目指して最終章に突入しています。
近々詳細を記事にする予定です。
www.keystoneforest.net

 

 

次男Kは中学3年生。

卓球部を引退しました。
受験勉強にちょっと目覚めました。
夏休みの宿題、まじめに取り組んでいるようです。
今日、山猫の看板を作ってくれました。

www.keystoneforest.net

 

 

山猫@森の奥へ。

高度経済成長期に幼少期を過ごしました。

www.keystoneforest.net

 

阪神淡路大震災で自宅が被災しました。
半壊でした。

www.keystoneforest.net

 

・好きなこと;
若いころはカラオケとか旅行とか好きでした。
カラオケはスナックで歌いました。
歌いたい曲を有線放送にリクエストして歌いました。

www.keystoneforest.net

 

旅行は瀬戸内の小さな島に行くのが好きでした。
オートキャンプも大好きです。

 

料理はけっこう好きです。
呑みながら作るのが最高です。
 

www.keystoneforest.net

 

走るのはわりと好きです。
そうそう、フルマラソンを走ったこともあります。
篠山マラソンを3回完走しました。
自己最高記録は4時間18分34秒です(^^;

 

・苦手なもの;
給食に出てくる「焼き鳥風煮」という名前の鶏肉の煮込み料理。
鉄分摂取のためにやたらとレバーの割合が多いです。
レバーだけ先に食べてしまってから、安心して残りの鶏肉を味わいます。


・将来の夢;
人生80年。まだまだ将来があります。

考古学者になって謎の古代遺跡を発掘したい。

作家としてプロデビューを果たして直木賞をとりたい。

腰痛が治ったら空手の練習に励んで東京オリンピックに出場してみたい。

www.keystoneforest.net

 

ちなみに、家族4人とも黒帯です。 

www.keystoneforest.net

 

そして、自分自身の図書館を作りたい、です。

www.keystoneforest.net

 

 

 

 

 

 

  
よければtwitterものぞいてみてください。山猫 (@keystoneforest) | Twitter