森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木の葉散る今が終わりか始まりか

サブブログ「飛ぶコタツ」で記事を投稿しました。 Twitterへの一日一句の投稿はまだなんとか続けられていますが、ブログの記事の方が追いついていません、、、(^^; yamahito.keystoneforest.net よろしければお訪ねください。 よければtwitterものぞいてみて…

熟す実も枯るる葉も同じ枝にあり

サブブログ「飛ぶコタツ」で記事を投稿しました。 最近続けている俳句の記事です。 yamahito.keystoneforest.net よろしければお訪ねください。 よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter 山猫@森の奥へ 似顔絵はバリピ…

それぞれの呼吸で鳴くや虫の宴

今日も俳句のことを書きます。 前回の記事を書いてから、今のところまだ、一日一句を続けられています。ですが、わたしの場合の一日一句は、正味の一句なので、毎日がギリギリです、、、 ところで、山猫の名前でtweetするのはなにか違う気がして、俳句をtwee…