森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

悩んでも何も変わらない。だから、あとで悩む。

 

f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

 

 

落し物のことです。

いえ、本当は落とし物じゃなくて、大事なものをなくしたときのことです。

なくしたら出てこないけど、落としただけと思ったらひょっとして出てくるかもしれない。

失敗だと落胆したらそこでおしまいだけど、ちょっと遠回りしよ、と思えば、また元の道に戻ってこれるかもしれないです。

 

まだ起こってもいない未来を不安に感じて自信をなくしたり怖れたり、変えようのない過去を思い返して後悔したり絶望したり。

そんなことよりはるかに大事なことは、今を大切にすること。

すぐにそれを忘れるんですけど(^^; 

 

空がちょっと重いかな。

荷物は軽くしてきたんだけど。

今日こそ、

良いお天気になりますように(^_^)  

 

少しだけ見えてきた。

今日という時間は厚い雲の向こうにある。

 

日が暮れました。

いろいろあって気が重いけど、あれこれ考えてもすぐに何か変わるわけじゃない。

ただ夜道を歩いて、風の声を聞いています。

考えるのはまた明日。

街の中にいると安っぽく見えるけど、街灯りはいつも輝いています。

 

悩んでも何も変わらない。

だから、あとで悩む。 

f:id:keystoneforest:20180919224836j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter
 

f:id:keystoneforest:20180211232422j:plain

山猫🐾@森の奥へ

似顔絵はバリピル宇宙さん (id:uchu5213)に描いていただきました。