森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

入院二日目、手術の朝

夜間何度かトイレに立つ。なかなか時計が進まない。

少し眠ったと思ったら、隣の患者さんのところにやってきたナースさんの気配で5時に目が覚めた。病院の朝は早い。というか、病院は眠らない。
遅くまでブログを書いてたのであまり眠れてないが、今日は麻酔で何時間も寝るからそれで取り戻せると思っている。その代わりにオリンピック観戦ができないのが残念。
6時過ぎ、ナースさんが手術着を持ってきてくれた。丈の短い浴衣タイプ。今日は終日それを着て過ごすことになる。術後1週間くらいは尿の管が付けられるので前開きの服を着る。

喉が渇いたので飲料を探しに出かけたが、自動販売機が置いてある7階の食堂スペースは新型コロナ感染予防のため締め切ってあった。下の階まで降りるのは面倒なので水道水で口を濯いで気を紛らわせた。

7時以降、明日まで飲食はできない。8時が過ぎた。昨日の昼食から20時間経つが今のところほとんど空腹を感じていない。

9時過ぎに病室から手術室に向かう。全身麻酔をして、目が覚めるのは何時くらいだろう。手術後はICUに行くかもしれないとのこと。

入院初日の日記をアップしたのが昨日の深夜だったにもかかわらず、何人もの方にお見舞いコメントをいただいて、胸が熱くなりました。ありがとうございます。

手術の様子についてはまた書けるようになってからご報告します。手術名は前立腺全摘除術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter
 

f:id:keystoneforest:20180211232422j:plain

山猫🐾@森の奥へ

似顔絵はバリピル宇宙さん (id:uchu5213)に描いていただきました。