森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

震災通信(阪神淡路大震災体験記) ***4日目(1月20日)***

 
f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

 

 
1月20日(金)
 昼頃、母が自転車で帰ってくる(※病院から、約8.5㎞)。夕食には、たまたま地震の前に大量に冷凍しておいていた豚肉を、傷んでしまう前にまとめてカセットコンロで焼いて食べるつもりでいた。食器は散乱したものの中から割れてないものを拾い集め、埃や破片を拭って使っている。準備をしている時に、急に照明が点く。電気が復旧した。地震から四日目だ
(※ガスと水道の復旧はまだでした)
 食後、さっそくパソコンを起動させてみる。今まで通りに起動、異常なし。しかし、パソコン通信は繋がらない。

 

f:id:keystoneforest:20210117170648j:plain

ライフラインの復旧(兵庫県のホームページより)

兵庫県/阪神・淡路大震災の支援・復旧状況

  

f:id:keystoneforest:20210116222941j:plain

サンキタ通り(神戸市中央区)



 

 

 

 

 

 

 

 
よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter
 

f:id:keystoneforest:20180211232422j:plain

イラスト/バリピル宇宙さん (id:uchu5213)