森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

待ってたよ(^_^)

 
f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

 

 

待ってたよ(^_^)

 

 

 

そーっと、そーっと。

 

撮れました(^_^)

f:id:keystoneforest:20180603182758j:plain

 

 

 

速い速い。

右へ左へ。上へ下へ。また上へ。

やっとつかまえた。

 

見えますか?

右下を飛んでいます。

f:id:keystoneforest:20180603182819j:plain

 

 

 

空に向かって、よーい、どん。

一斉に背を伸ばします。

 

向いてる先も向いてる形もみんな違う。

でも、

みんな鮮やか。

f:id:keystoneforest:20180603182846j:plain

 

 

 

今年も咲いた。

アメリカンブルー。

 

君を植えた年に生まれた長男Mは、この春から大学に通っている。

f:id:keystoneforest:20180603182911j:plain

 

 

 

隠し切れなかった黄色。

花だけに色が。

 

シルバーリーフ咲きました。

f:id:keystoneforest:20180603182930j:plainf:id:keystoneforest:20180603183002j:plain

 

 

 

朝の水やりのあと。

光る水滴が眩しい、ホタルブクロ。

 

ホタルの代わりに袋に入っていくのは蜜蜂たち。

羽音が響いてきます。

うるさいほどに。

f:id:keystoneforest:20180603183024j:plainf:id:keystoneforest:20180603183046j:plain

 

 

 

明るいね、眩しいね、あったかいね。

ありがとう。

 

みんな、みんな、待ってたよ。

f:id:keystoneforest:20180603183113j:plain

f:id:keystoneforest:20180603183200j:plain

f:id:keystoneforest:20180603183230j:plain

 

 

 

先月(5月)は土曜・日曜に仕事が入ることがあり、それを言い訳にして、記事を書くのは一休み。

と思ったら最後、ズルズルと流されてしまって。

けっこう空いてしまいました(^^;

 

五月病ということにしていました。

でも、もう6月ですね。

 

 

寝て過ごすにはもったいない。

 

 

 

 

 

  
よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter
 

f:id:keystoneforest:20180211232422j:plain

山猫@森の奥へ
似顔絵はバリピル宇宙さん (id:uchu5213)に描いていただきました。