森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院四日目かな?

こんにちは。お騒がせしています(^_^; いろいろご心配いただきありがとうございます。手術は無事終わりました。 手術は9時過ぎから14時過ぎまで約5時間の予定でした。手術台に横になり、酸素マスクをつけられて麻酔が入ってくるのを感じると、頭がぼんやり…

入院二日目、手術の朝

夜間何度かトイレに立つ。なかなか時計が進まない。 少し眠ったと思ったら、隣の患者さんのところにやってきたナースさんの気配で5時に目が覚めた。病院の朝は早い。というか、病院は眠らない。遅くまでブログを書いてたのであまり眠れてないが、今日は麻酔…

入院初日

10時半に受付を済ませ11時入室。今回は4人部屋廊下側のベッド。 新型コロナ対策のため家族の付き添いはナースステーションまで。入退院と手術の日以外は面会もできない。次の日曜日に見舞いに行くよ。子供たちはそう言ってくれたが、しばらく会えそうにない…

妄想の猫

サブブログを作りました。サブブログ「飛ぶコタツ」では創作・妄想記事を扱っています。まだ試験運転中です。パソコンのブラウザで見やすいようにレイアウトしました。Twitterからのリンクでも飛べますが、レイアウトがまだ整っていません、、、 レポート用…

森の奥へ

サブブログを作りました。まだ試験運転中です。 keystoneforest.hatenablog.com keystoneforest.hatenablog.com keystoneforest.hatenablog.com よろしくお願いします。 よければtwitterものぞいてみてくださいね。山猫 (@keystoneforest) | Twitter 山猫@…

Tsundoku ~読まない読書もある~

読まないままに放っている本が、自室の本棚に百冊はある。いや、ひょっとしたら数百冊を優に超えている。机の上にも平積みで何十冊かある。なのに、書店で興味を惹かれるタイトルの本を見つけると、それを手にレジに並んでしまう。メルカリの「購入画面に進…

こころはきっとわたしの身体の外にある

「死」について、猫も考えていますよね。きっと、絶対。いえ、考えてなくても、感じているはずですよね。ずっと傍で暮らしていた猫の匂いやモフモフや足音や鳴き声や寄り添ったときの身体の温かさを。それらを感じられなくなったときの寂しさを。 花は陽の当…