森の奥へ

街の喧騒に惹かれて森を出た山猫はいつの間にかずいぶんと歳をとった。いつかもう一度故郷の森の奥へ帰りたいと鳴くようになる。でも、街の暮らしはなかなか捨てられるものじゃない。仕方ないから部屋の壁紙だけ森の色に染めてみた。

ずっとバレーボールをしていたい。 バレーバスケ部最終章3

 
f:id:keystoneforest:20170801214436p:plain

 

 

「バレーバスケ部最終章2」の続きです。

今日、春高バレー市予選初戦があります。
高校3年生、長男Mの最後の大会です。
そして、Mが通う高校の全ての運動部の中の最後の大会になります。

 

前回分はこちらです。
www.keystoneforest.net

 

少しだけ話は遡ります。

 

夏休み前、7月の期末テスト明け。

バレー部の練習を再開した時点のメンバーは長男Mと長身のA君と元野球部のB君の3人でした。

この3人だけでは試合はできません。

今年度末で閉校になるMの高校には下級生はいませんから、あとの3人は同じ3年生から集めるしかありません。

 

あれこれ当たってみて、最後にMが声をかけたのは、野球部でした。

このとき、野球部はまだ夏の甲子園出場をかけた県大会を戦う直前でしたが、大会が終われば、バレーをやってもいいよ、と言ってくれた子が3人いました。
もちろん、3人とも未経験者です。
それと、インターハイを一緒にプレイしてくれたバスケ部の1人も加わってくれました。
メンバー全員がそろうのは、野球部の県大会が終わるまで待たないといけませんでしたが、これでなんとか7人集まることになりました。

 

秋に行われる春高市予選に参加できる。

少しでも長くバレーボールをしていたい、というMのほんの小さな夢ですが、なんとかそれが叶いました。

 

その試合が、今日行われます。
あと何試合バレーができるか。いつまでバレーをしていられるか。

負ければ、今日で終わりです。


わずか2ヶ月ほど練習をしただけの急造チームですが、7人のコンディションはまずまずとのことです。

 

今から応援に行ってきます。

f:id:keystoneforest:20170930095252j:plain

 

 

 

 

 

 

  
よければtwitterものぞいてみてください。山猫 (@keystoneforest) | Twitter